DAISOの集客戦略
2025-02-13 12:38:52

DAISOがスーパーマーケットで集客を支援する“レジ流し”システムを紹介

DAISOが集客を強化する新たな取り組み



株式会社大創産業は、2025年2月12日から14日まで幕張メッセで開催される「第59回スーパーマーケット・トレードショー2025」に出展し、スーパーマーケットやホームセンターにおける集客向上のメソッドとして注目されている「レジ流し」システムを紹介します。このシステムは、DAISOの商品を導入することによって、集客力の強化や新たな顧客の獲得を目指すものです。

DAISOレジ流しの特徴



「レジ流し」とは、スーパーマーケットやホームセンターの一部分にDAISO商品のコーナーを設け、顧客を引き寄せる出店形態を指します。この形式の主なメリットには以下のような点があります。

1. 集客力の強化: DAISOの多彩な商品ラインナップを取り入れることで、来店客の興味を引くことができます。
2. 購入点数の向上: DAISO商品は手頃な価格で扱われているため、顧客の購入点数も増加します。
3. カスタマイズ可能な品揃え: 各地域特性やニーズに応じた商品を揃えることで、より親しみやすい店舗運営を実現します。
4. 効率的なスペース利用: 限られたスペースでもDAISOの商品を効果的に配置し、有効活用できます。

DAISOレジ流し

海外DAISOでの食品販路拡大



大創産業は、海外に1,038店舗を展開しており、その中で「日本の加工食品ジャンル」に特に注力しています。この取り組みの一環として、さまざまな国と地域への食品販売を支援しています。2024年12月末時点では、12ヶ国で食品販売の実績があります。

大創産業が提供する「DAISOグローバルネットワーク」を活用することで、企業は国内・海外を横断した物流拠点を利用でき、トレーサビリティを高めることが可能となります。また、輸出手続きのサポートも受けられるため、企業が抱える不安を解消する手助けとなります。

法人向け商品提供の案内



DAISOでは法人向けに商品開発や物流に関するサポートも行っています。特にイベント時のノベルティ商品やOEM受注など、多様なニーズに応じた商品提供が可能です。

出展情報



今回の出展についての詳細は以下の通りです。

  • - 名称: 第59回スーパーマーケット・トレードショー2025
  • - 会期: 2025年2月12日(水)~14日(金)10:00~17:00(最終日は16:00まで)
  • - 会場: 幕張メッセ(千葉市美浜区中瀬2-1)
  • - 出展場所: 5-402

ブースでは、DAISOの“レジ流し”の運用スタイルを実際に確認でき、成果や事例も紹介される予定です。さらに海外のDAISO食品事情に関するQ&Aや、人気食品のラインアップも展示されます。事前登録が必要なので、訪問を検討される方は登録をお忘れなく。

事前登録フォーム


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大創産業について



大創産業は1977年に設立され、生活必需品から趣味嗜好品まで多岐にわたる商品を提供しています。企業理念として「世界中の人々の生活をワンプライスで豊かに変える」を掲げ、DAISOブランドを中心に展開しています。現在、世界各地に約5,325の店舗を持ち、2023年度の売上高は6,249億円に達しています。

この機会にDAISOの新たな取り組みを知ることで、ビジネスの可能性を広げるチャンスをつかんでみてはいかがでしょうか。


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