2025年12月24日開催!オンラインで学ぶメール対応講座
マーケティングアソシエーション株式会社が2025年12月24日(水)に開催する『メール対応&ライティング講座』にご注目ください。このウェブセミナーは、メール対応の基本を学びたい方には絶好の機会です。初級者向けに設計されており、特にカスタマーサポート担当者様に向けての内容となっています。
セミナーの目的
このオンライン講座では、コールセンターでのメール対応のノウハウを効率的に学べるよう工夫されています。参加者は、講義動画を視聴した後に復習テストを行う構成になっており、内容の理解をしっかりと深めることができます。また、効果的なメール文章の構成や表現方法についても詳しく解説されますので、実践に役立つスキルを身につけることができます。
この機会に、メール対応に自信がない方や、さらなるスキル向上を目指す方にぜひご参加をおすすめしたいです。
開催概要
- - 日時: 2025年12月24日(水)14:00~15:00(13:55~アクセス開始)
- - 会場: オンライン(Zoom使用)
- - 料金: 無料
- - 主催: マーケティングアソシエーション株式会社
お申し込み後、自動返信で参加用のURLが送られるので、事前に取得しておきましょう。
学べる内容
この講座では、段階的に電話対応のスキルが習得できる構成が取られています。具体的には、次のような内容が予定されています:
1. お客様からのメールを正しく理解する方法
2. 効果的な文章の構成について
3. パワーライティング技術の活用
各セクションの後には復習テストが設けられ、学んだ内容を振り返ることができます。
受講後には、アンケートにお答えいただいた方には「よく使うメールテンプレート集」をプレゼントしますので、こちらも必見です。
こんな方に最適
このセミナーは以下のような方々に特におすすめです:
- - メール対応が初めての方
- - メールを使った業務に不安を感じている方
- - メール文書の質を向上させたい方
- - お客様窓口を担当している社員の研修が必要な方
この機会に、メール対応に関する基礎知識をしっかりと身につけ、そのスキルを業務に活かしましょう。
参加方法
講座参加には、事前申し込みが必要です。お申し込みは簡単で、申込後に送られるURLからセミナーに参加する形になります。特に、ウェビナー形式ですので、参加者同士の顔や声は表示されない点も安心して参加できる理由の一つです。
ウェブセミナーとして、お気軽にご参加いただけるこの機会、ぜひお見逃しなく!
詳しい情報やお申し込みは、マーケティングアソシエーション株式会社の公式サイトからご確認いただけます。