企業理念を再確認!NEXYZ.Groupの新しいコーポレートサイト
株式会社NEXYZ.Groupは、2023年に行ったコーポレートサイトの全面リニューアルを発表しました。創業以来、変わらない「人」を重視した企業文化を、より多くの方に伝えるべく新たにデザインされています。このリニューアルは、同社の企業理念「まだない常識を、次のあたりまえに。」を軸に、未来に向けた意志を明確に打ち出しています。
ZERO Lensによる未来の見据え方
リニューアルの最大の特徴は、「ZERO Lens」へのフォーカスです。このメインビジュアルは、企業のコアコンセプトである「ZERO」に、未来へ向けた意志を込めたものです。ZEROの円環は、都市や人、地方、環境といった4つの重要なテーマに光をあて、社会や環境への取り組みを通じて見えてくる未来を象徴しています。
このように、NEXYZ.Groupはただ企業としての成長を追求するのではなく、社会全体の発展にも意識を向けているのです。
カルチャーページの新設
さらに、企業文化を「カルチャーページ」として紹介した点でも大きな変化が見られます。このページでは、社員同士のつながりや、チームが生み出す力、ひいては「輝く人」をテーマに、どのようにして企業として成長してきたのかを詳しく説明しています。創業者の近藤太香巳氏の言葉『人が輝けば、企業は輝く』を基に、人の価値を最大限に生かす姿勢が強調されています。
この新しいカルチャーページは、単なる企業の理念を超え、具体的な行動としてどう社員たちがコミュニケーションを取り合い、生き生きと働ける環境を作っているかを示しています。
投資家向け情報の強化
また、リニューアルでは投資家情報も充実しています。よくある質問(FAQ)を追加し、これまでの決算説明会やIRミーティングで寄せられた質問に対する回答を分かりやすくまとめることで、投資家とのコミュニケーションを向上させることを目指しています。透明性の高い情報開示を継続的に行うことで、信頼関係が深まると確信しています。
リニューアルの背景
このリニューアルが必要とされる背景には、社会が急速に変化していることがあります。企業のコーポレートサイトは、理念や想いを伝える重要な窓口であり、それを通じて信頼を築き、深いコミュニケーションを育む役割を果たします。8年前のサイトデザインでは現代のニーズに応えきれなくなったため、NEXYZ.Groupは、これからも社会や人々とつながり続けるために新たな一歩を踏み出しました。
このように、企業が進化することによって、関わる全ての人々が共鳴し合い、新たな価値を生み出すことを目指しています。NEXYZ.Groupの新しいコーポレートサイトは、その象徴として位置付けられており、今後の発展にも期待が寄せられています。
公式サイトはこちらからご覧いただけます →
NEXYZ.Group コーポレートサイト
また、コーポレートサイトのリニューアルについて詳しい記事もこちらでご覧いただけます →
NEXYZ.グループ公式 note