おむすび新作登場
2025-02-27 12:52:16

大谷翔平選手がファミリーマートおむすびアンバサダーに就任!新作おむすびも登場

大谷翔平選手がファミリーマートおむすびアンバサダーに就任!新作おむすびも登場



ファミリーマートは、2025年3月4日(火)より、新しいおむすびシリーズを全国の約16,200店舗で販売することを発表しました。今回の企画には、メジャーリーガーの大谷翔平選手が「ファミリーマートおむすびアンバサダー」として参加し、その美味しさを広めていくことになっています。

「おむすび二刀流、解禁。」キャンペーンの詳細



新しいキャンペーン「おむすび二刀流、解禁。」では、東京のおにぎり専門店「ぼんご」の監修による新作おむすび2種類と、定番の手巻おむすびの1.5倍サイズの名作「大きなおむすび」2種類を陣容に加えます。おむすびの工程は、最新の手巻おむすび成型機によって、空気を抱き込んでふっくらとした食感に仕上げられています。

新作のおむすびには「手巻肉そぼろ(卵黄ソース)」と「手巻高菜明太マヨネーズ」があり、両者共に、ふわっとしたごはんと具材のバランスが特長です。特に肉そぼろは牛肉と豚肉の絶妙な甘辛さを実現し、卵黄ソースがその味わいを引き立てています。

また、「大きなおむすび」にも新たに「マヨたま」や「昆布とツナマヨネーズ」が登場し、通常の1.5倍のボリュームを誇り、満足感を与える一品です。

大谷翔平選手の想い



大谷選手は、幼少期から大好きだったおむすびが、自身の原動力となっているとコメント。「ファミリーマートのおむすびを食べて、その美味しさに驚いた。共に進化を続けていきたい」とも言い、CMやプロモーション活動にも力を入れると約束しました。

おむすびへのこだわり



ファミリーマートでは、特に美味しさの向上に注力しています。おむすびには、もちもちした「コシヒカリ」と「ひとめぼれ」を絶妙にブレンドし、さらに、「瀬戸内の藻塩」を使用して味わいを引き立てています。また、新しい塩振り機を導入し、均等に塩の旨味を行き渡らせる工夫もされています。

親子で行く田植えツアーの実施



新作おむすびの発売を記念して、「田植えツアー」の開催も発表され、ファミリーマートとぼんごの代表が直接指導する貴重な体験ができます。親子で参加できるこのツアーは、応募者の中から10組20名が選ばれます。このツアーでは、地域の生産者と教育的な連携を図り、子どもたちは自らの手でお米の大切さを学ぶ機会となっています。

お得なキャンペーン情報



さらに、キャンペーン期間中にはおむすび全品が20円引きとなるクーポン配信や、おむすびと「ちょいデリ」がセットでお得になるサービスも実施されます。この機会にファミリーマートの新しいおむすびをぜひ食べてみてください。

大切にする文化



「ぼんご」の店主、右近由美子さんは、おにぎりが人と人を結ぶ存在であると語り、大切にされた文化を未来へ繋げていきたいと考えています。今回のコラボレーションは、食育の観点からも意義深い取り組みとなるでしょう。

新しいおむすびが、皆さんにとって「ほっこりする味」となることを願っています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

関連リンク

サードペディア百科事典: ファミリーマート 大谷翔平 ぼんご

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。