ハンディファン自主回収
2025-10-23 10:47:49

Francfrancのフレスマートハンディファン自主回収のお知らせと対応方法

Francfrancのフレスマートハンディファン自主回収について



日頃よりFrancfrancをご愛顧いただき、ありがとうございます。この度、2025年3月から6月にかけて販売された「フレ スマートハンディファン」に関する重要なお知らせがございます。弊社は、販売した製品の中に充電ICの不具合が見つかり、動作不良や発熱の発生率が高いとの報告を受けております。このため、関係省庁と協議の上、対象商品を自主回収することを決定しました。

対象となるお客様には、ご迷惑をおかけしていることをお詫び申し上げます。なお、この不具合に関して内蔵のリチウムイオン電池には影響はなく、安全性には問題がないことをお伝えいたします。

対象商品の確認と回収方法



回収対象としているのは、全て「2025年製」となります。下記の製造ロット番号に該当する商品が対象です。確認方法として、製品本体およびその個箱の裏面に印字されている番号を確認してください。対象の製造ロット番号は以下の通りです:

  • - F250404, F250505, F250606, F251212, F252020, F252121, F252222
  • - B250505, B250606, B250707, B250808

2024年製の商品は回収対象ではありませんので、引き続き安心してご使用いただけます。

商品回収のお申込み手続き



対象商品をお持ちのお客様は、ただちに使用を中止し、以下に記載した URL もしくは QRコード を通じて回収のお申し込みをお願いいたします。必要事項をご記入いただければ、回収キットを指定の住所にお送りいたします。回収キットの発送までには、2週間から1ヶ月ほどかかる予定です。

回収の確認ができ次第、商品代金相当のQUOカードを送付させていただきます。回収お申し込みをする際は、店舗では受け付けておりませんので、必ず専用サイトをご利用ください。


お問い合わせ窓口



不明な点がございましたら、お気軽に以下のフリーダイヤルまでご連絡ください。
  • - フリーダイヤル: 0120-23-0255 (受付時間:10:00~20:00、土日祝日も対応)

また、報道機関など法人からのお問い合わせについては、以下のURLまたはQRコードで表示される専用フォームをご利用ください。

弊社はこの問題を重く受け止め、品質管理体制の強化に努め、再発防止に取り組んでまいります。皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: フランフラン スマートハンディファン 商品回収

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。