吉野家から新たな非常用保存食「吉野家缶飯」が登場
8月22日から9月5日まで、株式会社吉野家の公式通販ショップにて、非常用保存食「吉野家缶飯」が20%オフの特別価格で販売されています。これに合わせて、多くの方々から支持を受けているこの商品が、いざという時の備えにどれだけ役立つのかを探ります。
吉野家缶飯とは?
「吉野家缶飯」は、その名の通り吉野家が手掛けた保存食です。高機能の玄米「金のいぶき」をベースに、吉野家人気メニューの牛丼を始めとして、豚丼、焼鶏丼、焼塩さば丼の全4種類が揃っています。温める必要がなく、そのままでも美味しくいただけるため、非常時においても手軽に栄養を摂ることが可能です。
栄養価について注目したいのは、「金のいぶき」という玄米の特性です。これは白米と比較して、食物繊維が7.8倍、ビタミンEはなんと26倍も含まれています。非常時に必要な栄養を豊富に含んでいることから、体力を維持するために非常に重要な役割を果たすのです。
商品ラインナップと価格
公式通販ショップでは、吉野家缶飯を以下のバリエーションで購入可能です。
通常4,860円 → 特別価格3,888円
通常4,860円 → 特別価格3,888円
通常4,860円 → 特別価格3,888円
通常4,860円 → 特別価格3,888円
通常4,860円 → 特別価格3,888円
通常4,590円 → 特別価格3,672円
いずれも、賞味期限は4年となっているため、長期間の保存が可能で、いざという時のための備えとして重宝することでしょう。
「冷汁ごはんPLUS」の新提案
さらに、吉野家は新たな備蓄食「冷汁ごはんPLUS」も提供しています。こちらは株式会社クラダシと協力して開発され、冷たいままでも食べられる新しいスタイルの備蓄食です。暑さが厳しい時期にも食欲をそそる一品として、非常時においても栄養を意識した食事が摂取できます。
この「冷汁ごはんPLUS」は、8月26日から持ち帰り可能な形で予約販売がスタート。8月31日・9月1日には、たまプラーザで試食販売イベントも開催される予定です。こちらでは、参加者に実際に試食してもらいながら、備蓄食の重要性を再確認する機会となるでしょう。
最後に
吉野家は、常日頃からの防災意識を高めるための情報発信を行い、消費者に食を通じて安心感を提供する取り組みを進めています。この機会にぜひ「吉野家缶飯」を取り入れ、あなたの家庭における防災準備を進めましょう。安心して日常生活を送りながらも、万が一に備えた準備を整えることがとても重要です。吉野家の公式通販ショップでの特別な機会をお見逃しなく!
吉野家の非常用保存食をチェック