顧客体験向上のためのバックヤード業務改善セミナー
2025年7月10日(木)に、ネットショップを運営する皆様に向けたウェブセミナーが開催されます。主催は通販通信、共催はマーケティングアソシエーション株式会社です。このイベントでは、バックヤード業務の改善に焦点を当て、自動化やアウトソースに関する具体的な事例を交えてお届けします。
セミナーの目的
昨今のEC市場において、商品の購入以上に重要視されるのが顧客体験です。特にバックヤード業務の効率化は、顧客満足度を左右する大きな要素となります。受注処理や顧客対応が手動で行われている場合、煩雑さやミスが増加し、お客様の満足度の低下に繋がってしまいます。これにより、再利用の意欲やレビュー評価にも悪影響を及ぼすことは否めません。
本セミナーでは、主に3つの業務改善ポイント—受注処理、発送業務、顧客対応業務—について、自動化や外注化の手法を解説します。実際の事例を元に、どのように効率化し、顧客体験を向上させるかを学ぶ機会です。
セミナースケジュール
以下が本セミナーの詳細なスケジュールです:
- - 13:55 アクセス開始
- - 14:00~14:05 セミナー開始・アジェンダ・アンケートなどの説明
- - 14:05~14:25 株式会社キャプサーの登壇: 実例から学ぶ一元管理システムの導入メリットと自動化の手法
- - 14:25~14:45 株式会社はぴロジの登壇: 購買行動の質を上げるための物流対策
- - 14:45~15:05 マーケティングアソシエーションの登壇: 顧客対応を外注化して顧客満足度を向上させる方法
- - 15:05 アンケート回収・セミナー終了
特典内容
今回のセミナーでは、アンケートにお答えいただいた方に、各社のセミナー資料をプレゼントいたします。ぜひ貴重な情報を手に入れて、業務改善に役立ててください。
開催概要
- - 日時: 2025年7月10日(木)14:00~15:00
- - 会場: オンライン(Zoomを使用)
- - 料金: 無料
このセミナーは、ECサイト運営に関わる全ての方にとって、業務の効率化と顧客満足度の向上に繋がる重要なチャンスです。少しでも興味を持たれた方は、ぜひ参加申し込みをしてください。詳細コードは
こちらです。
会社情報
主催するマーケティングアソシエーション株式会社は、東京都台東区に本社を構え、EC運営代行やコールセンター代行などのBPO業務を展開しています。代表取締役の中園広和が率いる同社は、最新のマーケティングノウハウをもって、クライアントの成功をサポートします。
- - 会社名: マーケティングアソシエーション株式会社
- - 所在地: 東京都台東区池之端1丁目1-15 南星上野ビル1・3・4F
- - 資本金: 1,750万円
自社のEC運営に課題を感じている方は、ぜひこの機会をお見逃しなく!