ECサイト構築を考えるあなたへ
ECサイトを立ち上げる際、自社ECサイトとECモールの選択に悩む方は多いかと思います。それぞれ特徴が異なるため、どちらを選ぶべきかは商材やビジネスモデルによって異なります。6月25日に公開されたHATME株式会社の新しい資料では、自社ECサイトとECモールのメリット・デメリットや、実際のWEBマーケティング施策の例を詳しく解説しています。
自社ECサイトとは?
自社ECサイトは、店舗が独自に運営するオンラインショップです。カスタマイズ性が高く、自分のブランドをしっかりと表現できるのが大きな魅力。これにより、デザインや商品ページの内容を自由に変更でき、ユーザー体験を向上させることに集中できます。また、データ分析を通じて販売戦略を立てやすくなるので、長期的なビジネス成長が期待できます。
ECモールの特徴
一方で、ECモールは多くの店舗がひとつのプラットフォーム上で商材を扱う形態です。初心者にとっては運用が容易であり、既存の集客力を活かすことができるため、特に初めてECサイトを立ち上げる方には嬉しい選択肢となっています。ただし、手数料が発生することや、他の競合と一緒に並ぶために独自性を出しづらいといったデメリットもあります。
自社ECとECモール、どちらが良いのか?
自社ECサイトとECモールのどちらも使い方によっては有効ですが、成功を収めるには自身の商材やターゲット層を考慮し、それに合った選択をすることが重要です。本資料では、各選択肢のビジネスモデルや具体的な施策を掲載し、迷っている方々にとっての参考にしてもらえる内容となっています。
資料のダウンロード
資料はオンラインで簡単にダウンロード可能です。自社ECサイトまたはECモールでの構築を予定している方、まだ選定中の方には特におすすめです。ぜひ、以下のリンクから資料を取得し、自分のビジネスに最適な選択をする手助けにしてください。
資料DLはこちら
会社情報
HATME株式会社は2022年7月に設立され、Web制作や動画制作、Web広告事業に特化した企業です。ECサイト構築の専門知識を持つチームが揃い、クライアントのニーズに応じたサービスを提供しています。詳しい情報は
コーポレートサイトをご覧ください。
自社ECかECモールか、ぜひ本資料でしっかり情報を得て、次の一歩を踏み出しましょう!