電話対応スキル向上講座
2025-09-12 14:08:26

2025年開催の無料オンライン講座で電話対応スキルをマスターしよう!

オンラインセミナー『電話対応マナー&テクニック実践講座』のご案内



2025年9月26日(金)に、マーケティングアソシエーション株式会社が主催するオンラインセミナー『電話対応マナー&テクニック実践講座』が開催されます。このウェブセミナーは、電話対応の基本を学ぶための初心者向けの無料講座です。

セミナーの目的


本セミナーでは、特にカスタマーサポートの担当者を対象に、コールセンターの電話対応ノウハウを具体的にレクチャーします。電話対応に自信がない方、あるいはクオリティを向上させたい方にとって、貴重な学びの機会です。

セミナーの内容


セミナーは「講義動画+復習テスト」という形式で構成されています。動画視聴で必要な知識を学んだ後、復習テストを行うことで理解を深めることができます。今回は初級編として、電話対応時に必要な適切な言葉遣いやコミュニケーション技術について詳しく解説します。

こんな方におすすめ


以下のような方に特に参加をおすすめします:
  • - 電話対応の基本をまだ学んでいない方
  • - 電話に対する苦手意識を克服したい方
  • - 適切な言葉遣いに自信が持てない方
  • - お客様と接する窓口担当者としての研修に活用したい方

参加方法と特典


参加希望者は、セミナー詳細ページからお申し込みください。申込後には、参加用のZoom URLがメールで送付されます。また、終了後にアンケートに回答した方には『これで電話サポートは完璧!コールセンター会社が作った電話サポートノウハウ集』をプレゼントする特典もあります。

セミナースケジュール


当日は、以下のスケジュールで進行します:
  • - 13:55 アクセス開始
  • - 14:00 セミナー開始
  • - 14:05 - 14:20 「電話対応の基本」動画視聴・復習テスト・解説
  • - 14:20 - 14:30 「敬語を使ったコミュニケーション」動画視聴・復習テスト・解説
  • - 14:30 - 14:50 「オペレーターとしての言葉遣い」動画視聴・復習テスト・解説
  • - 14:50 - 15:00 クロージング

開催概要


  • - 日時: 2025年9月26日(金)14:00〜15:00(13:55からアクセス可能)
  • - 会場: オンライン(Zoomを使用)
  • - 料金: 無料
  • - 主催: マーケティングアソシエーション株式会社

このセミナーを通じて、適切な電話対応スキルを身につけて、より良いカスタマーサポートを実現してみませんか?ぜひお申し込みください!


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: カスタマーサポート オンラインセミナー 電話対応マナー

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。