オンラインセミナー『電話対応マナー&テクニック実践講座』のご案内
2025年9月26日(金)に、マーケティングアソシエーション株式会社が主催するオンラインセミナー『電話対応マナー&テクニック実践講座』が開催されます。このウェブセミナーは、電話対応の基本を学ぶための初心者向けの無料講座です。
セミナーの目的
本セミナーでは、特にカスタマーサポートの担当者を対象に、コールセンターの電話対応ノウハウを具体的にレクチャーします。電話対応に自信がない方、あるいはクオリティを向上させたい方にとって、貴重な学びの機会です。
セミナーの内容
セミナーは「講義動画+復習テスト」という形式で構成されています。動画視聴で必要な知識を学んだ後、復習テストを行うことで理解を深めることができます。今回は初級編として、電話対応時に必要な適切な言葉遣いやコミュニケーション技術について詳しく解説します。
こんな方におすすめ
以下のような方に特に参加をおすすめします:
- - 電話対応の基本をまだ学んでいない方
- - 電話に対する苦手意識を克服したい方
- - 適切な言葉遣いに自信が持てない方
- - お客様と接する窓口担当者としての研修に活用したい方
参加方法と特典
参加希望者は、セミナー詳細ページからお申し込みください。申込後には、参加用のZoom URLがメールで送付されます。また、終了後にアンケートに回答した方には『これで電話サポートは完璧!コールセンター会社が作った電話サポートノウハウ集』をプレゼントする特典もあります。
セミナースケジュール
当日は、以下のスケジュールで進行します:
- - 13:55 アクセス開始
- - 14:00 セミナー開始
- - 14:05 - 14:20 「電話対応の基本」動画視聴・復習テスト・解説
- - 14:20 - 14:30 「敬語を使ったコミュニケーション」動画視聴・復習テスト・解説
- - 14:30 - 14:50 「オペレーターとしての言葉遣い」動画視聴・復習テスト・解説
- - 14:50 - 15:00 クロージング
開催概要
- - 日時: 2025年9月26日(金)14:00〜15:00(13:55からアクセス可能)
- - 会場: オンライン(Zoomを使用)
- - 料金: 無料
- - 主催: マーケティングアソシエーション株式会社
このセミナーを通じて、適切な電話対応スキルを身につけて、より良いカスタマーサポートを実現してみませんか?ぜひお申し込みください!