ダスキンの新サービス
2025-06-23 11:05:36

未来のコンビニでダスキンが新サービスを開始!地域の安⼼をサポート

ダスキンが未来のコンビニで新たなサービスを展開



2025年6月23日(月)、株式会社ダスキンがリモート接客「Ponta よろず相談所」を全国のローソン店舗内に導入し、新たなサービスをスタートさせます。この新サービスは、ダスキンが特に得意とする清掃や家事代行に関する相談を、現在進行中の少子高齢化や社会環境の変化を受けて設けられたものです。

思いやりのある新たなサービス


ダスキンは、「人と人」「人と社会」「人と明日」をつなぐ存在を目指す経営戦略「Do-Connect」を掲げています。この理念のもと、今回の「Ponta よろず相談所」では、日々の暮らしに関するさまざまな悩みや課題に対し、地域の人々が気軽に相談できる環境を整えました。

どんなサービスが受けられるのか?


「Ponta よろず相談所」では、ダスキンが誇る以下の4つのサービスに関する相談を受け付けます:
1. ハウスクリーニング
2. エアコンクリーニング
3. 家事代行サービス
4. 清掃・衛生用品のレンタル及び販売

利用方法は簡単


利用者は、ローソン店舗内に設置されたリモート接客ブースを通じて、これらのサービスについての相談を行うことができます。対面での相談に不安を感じる方でも、アバター相談員が対応するため、リラックスしてご利用いただけます。

対応店舗と営業時間


この新サービスは、東京都、鹿児島県、兵庫県の複数のローソン店舗で順次導入されます。具体的には、次の店舗で利用可能です:
  • - 東京都: ローソン高輪ゲートウェイシティ店、ローソン千駄木不忍通店
  • - 鹿児島県: ローソン大崎野方インター店、ローソン輝北市成店、ローソン福山町店
  • - 兵庫県: ローソン淡路志筑天神店、ローソン香住バイパス店、ローソン朝来多々良木店、ローソン東浦町浦店

相談の受付は2025年6月23日(月)午前10時から始まり、利用時間は毎日10:00から17:00までと、年中無休が特徴です。

陸上での手軽さを実現


ダスキンは、利用者の利便性を考慮し、事前の予約なしでサービスを受けられるシステムを導入しています。これにより、生活の中で必要に応じていつでも相談ができ、安心して日常生活を営む手助けができると期待されています。

まとめ


ダスキンの新たな試みである「Ponta よろず相談所」は、地域住民の日常の課題解決に向けた新しい一歩と言えるでしょう。是非、最寄りのローソンで足を運んでみてはいかがでしょうか。人々のつながりを大切にし、地域の安心を築くダスキンの取り組みを、これからも注目していきたいですね。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: ダスキン ローソン Ponta

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。