江戸時代から続く老舗、常盤堂雷おこし本舗が新たな一歩を踏み出しました。1980年代から続く不二家のミルキーとのコラボレーション商品、「ミルキークランチ雷おこし」が発表され、2025年の秋にお目見えします。このコラボレーションは旅行客や地元の方々にとって、非常に魅力的な選択肢となっています。
江戸の伝統との融合
常盤堂雷おこし本舗は、浅草・浅草寺の近くで200年以上にわたって愛されてきた伝統のあるおこし屋です。特に「おこし」という言葉には、家を「おこす」、名を「おこす」など縁起の良い意味が込められており、観光客にとっては最高のお土産ではないでしょうか。その雷おこしが、今や人気のミルキーと手を組んだのです。
商品の特長
この新商品「ミルキークランチ雷おこし」は、江戸時代から受け継がれてきたおこし屋の技術を活かし、小麦パフにミルキーのクリームをコーティングしています。まろやかで優しい味わいの雷おこしと、ミルキーの甘さが絶妙にマッチした、まさに新しい感覚のお菓子です。
また、パッケージは着物を来たペコちゃんを大きくあしらった和風デザインとなっており、特に外国人旅行客へのアピールにも一役買っています。この可愛らしいパッケージが、手土産としても喜ばれること間違いなしです!
お買い求め情報
「ミルキークランチ雷おこし」は、2025年の9月30日から、まずは東日本地域にて先行発売され、その後、10月28日から全国での販売がスタートします。そして、すべての製品が1本ずつ個包装されていますので、お友達や家族へのお土産としても、十分な配りやすさがあり、大変便利です。
購入先
購入を希望される方は、不二家の公式ウェブサイトやミルキー公式ポップサイトを参考にしてください。情報は常に更新されているため、気になる方はぜひチェックしてみてください。
この「ミルキークランチ雷おこし」は、江戸の伝統と現代の味わいが詰まった贈り物や、自分用のおやつとして楽しむのにぴったりの商品です。日本の文化と人気のお菓子が一つになった「ミルキークランチ雷おこし」をお見逃しなく!