電話対応スキルを身につけよう!無料オンラインセミナー
2025年7月24日(木)、マーケティングアソシエーション株式会社が主催する『電話対応マナー&テクニック実践講座』がオンラインで開催されます。この無料ウェブセミナーでは、電話サポートに必要な基本知識や実践的なスキルが学べる内容となっています。
セミナーの目的と内容
この講座は、カスタマーサポート担当者を対象に、電話対応に関するノウハウを伝授することを目的としています。コールセンターでの経験がない方や、すでに現場で活躍している方でも新たな知識を得られる良い機会です。講座は「講義動画」と「復習テスト」で構成されており、段階的に理解を深めることができます。具体的には、以下のような内容が予定されています。
適切な言葉遣いや基本的な対応の仕方を学びます。
敬語の効果的な使い方と適切な表現を習得します。
職場で必須となる言葉の選び方に関するノウハウを解説します。
参加メリット
本セミナーでは、電話対応が得意でない方から、さらなるスキルアップを目指すオペレーターまで、幅広いニーズに対応しています。実際に電話対応の基礎や具体的なテクニックを学ぶことで、接客や顧客対応に自信を持てるようになるでしょう。また、参加後のアンケートに回答した方には「これで電話サポートは完璧!コールセンター会社が作った電話サポートノウハウ集」がプレゼントされる特典もあります。
セミナーの流れ
1.
アクセス
開催の13:55から参加用のZoom URLがメールで送信されます。
2.
開始
14:00にセミナーがスタートし、オープニングがあります。
3.
講義動画視聴
各セクションの講義動画を視聴し、その後に復習テストを行います。
4.
復習テスト解説
テストの結果に基づいて解説を行い、理解を深めます。
開催概要
- - 日時: 2025年7月24日(木)14:00~15:00(13:55からアクセス可能)
- - 会場: オンライン(Zoom使用)
- - 料金: 無料
- - 主催: マーケティングアソシエーション株式会社
参加希望の方は、詳細やお申し込みはコーポレートサイトからご確認いただけます。電話対応力を高めて、顧客とのコミュニケーションを円滑にするために、この絶好の機会をお見逃しなく!