HELP YOU経理サポート
2025-02-14 08:25:20

産休中の経理業務を完璧にサポートするHELP YOU経理プレミアムの魅力

経理業務の人手不足を解決する新しいサービス



最近、経理業務の人手不足問題が多くの企業で深刻化しています。特に産休や育休で経理担当者が不在になる場合、業務の継続が難しくなることがあります。そこで新たに注目を集めているのが、オンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU」が提供する「HELP YOU 経理プレミアム」サービスです。

このサービスでは、経理資格を持つ経験豊富なアシスタントが専属でサポートします。たとえば、アサヒ・ドリーム・クリエイト株式会社がこのサービスを導入し、産休に入る経理担当者の業務をスムーズに引き継いでいます。自身が担当する業務をしっかりと引き継げる会社としてHELP YOUを選び、その信頼性を感じているそうです。

専属体制のメリット



「HELP YOU 経理プレミアム」では、1名のアシスタントが専属で業務を担当します。この専属体制のメリットは、当事者意識を持って業務に取り組むため、迅速な対応が可能になることです。例えば、毎月の分析に対して前年のデータを急ぎ追加してもらったが、すぐに対応してもらえたというエピソードもあります。

また、事前の引き継ぎの時間が限られていた中でも、しっかりと業務を進められたのも大きなポイントです。前任者が産休に入る前と同じレベルの業務が、問題なく続いていることに感謝の言葉が寄せられています。

プロの経理アシスタントの役割



HELP YOUの担当アシスタントは、経理処理だけでなく、他社での対応や一般的な業務の進め方についてもアドバイスができるプロフェッショナルです。特に、経理業務に関しては前任者と同じくらいの知識を有する人材が社内にはいないため、助けてもらえることは非常に心強いと感じているとのこと。

アウトソーシングで業務負担を軽減



経理業務をHELP YOUの専門アシスタントに任せることで、社員は他の業務に集中できるようになります。実際に、アサヒ・ドリーム・クリエイト株式会社の担当者は、産休から戻ってきた後も引き続き経理業務をアウトソーシング利用することを考えていると語っています。経理業務はルーティン化されているため、今後も同様のサポートが必要だと感じているそうです。

まとめ



「HELP YOU 経理プレミアム」は、急な経理担当の不在にも迅速に対応し、業務の安定化を図るためのサービスです。経理に関する業務を一任することで、企業は本来の業務に専念できる環境を整えられます。もし経理業務でお困りの方がいれば、ぜひこのサービスを検討してみてはいかがでしょうか。353
公式ページはこちら

HELP YOUのアシスタントについての詳細や、導入企業のインタビュー記事もぜひご覧ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: HELP YOU 経理プレミアム アウトソーシング

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。