ファミリーマート「わんにゃんお宅訪問」概要
ファミリーマートのユニークな取り組みとして、いなばペットフードとのコラボレーションによる企画「わんにゃんお宅訪問 with ちゅ~る」が注目を浴びています。この企画は、わんちゃんやねこちゃんの可愛らしい姿を FamilyMartVisionというデジタルサイネージで紹介し、全国のお客様に披露するチャンスを提供します。もちろん、応募期間が2026年1月12日(月)まで延長され、これからの季節、愛ペットをアピールする素晴らしい機会となります。
企画の詳細と応募方法
この「わんにゃんお宅訪問」は、2025年10月28日(火)から2026年1月12日(月)までの間、幅広く応募を受け付けています。参加者は、自分の飼っているわんちゃんやねこちゃんの魅力を伝えるため、以下の情報を応募フォームに入力する必要があります:
- - 申込者の名前、電話番号、メールアドレス、住所
- - ペットの名前、年齢、種類
- - ペットが「ちゅ~る」を食べている様子を収めた動画(パッケージも映るように)
これにより、全国のファミリーマート店舗に設置されるデジタルサイネージで、愛らしいペットの姿が放送されるかもしれません!参加方法は簡単で、誰でも応募できます。
放映に関する情報
放映が始まるのは2025年12月16日(火)から2026年2月23日(月)の予定で、全国のファミリーマートVision設置店舗で視聴できる。この期間中、地域や時間に応じて選ばれた動画が放映されますので、応募した情報が地域にあった内容として披露されるか楽しみですね。なお、放映内容や期間、時間は変更される可能性があるため、公式サイトでのチェックをお忘れなく。
ファミリーマートのメディア展開
ファミリーマートでは、毎日約1,500万人の来店があり、ゲート・ワン社が運営する「FamilyMartVision」というデジタルサイネージを通じて、旬なエンタメ情報や地域情報を配信。これにより、地域に密着した広告として新たな価値を顧客に提供しています。なお、デジタル広告は、来店客の特性を考慮したターゲティング配信も行っており、購買データを活用した広告サービスとして高い効果を発揮しています。
愛ペットの魅力を伝えよう
このコラボ企画は、わんちゃんやねこちゃんを飼っている方々にとって、普段の愛らしい姿を広める良いチャンスです。参加することで、全国のファミリーマート店舗に訪れた多くの人々に自分のペットを見てもらうことができ、他のペットと交流するきっかけにもなります。また、参加者同士でのつながりも生まれ、コミュニティを育む機会にもなります。ぜひ、この特別な企画に参加し、あなたの愛すべきペットの魅力を伝えてみてはいかがでしょうか。