ファミリーマートのリテールメディアが新たな進化を遂げる
ファミリーマートで新たに更新されたリテールメディア、FamilyMartVisionについてご紹介します。株式会社ゲート・ワンが運営するこのメディアは、全国のファミリーマート店舗でエンタメ情報や地域情報を配信し、来店するお客さまに親しみやすい広告環境を提供しています。
更新された媒体資料の内容
近年、リテールメディアの重要性は増しており、特にファミリーマートのRelationship Mediaが注目されています。最近、ゲート・ワンが媒体資料を更新し、特に注目すべきはインプレッション数の増加です。2026年2月末時点で、全国10,800店舗への設置を計画し、インプレッション数は約5,500万人から約6,200万人へと飛躍的に増加します。これによって、広告主様のプロモーション効果も大きく向上することが期待されます。
FamilyMartVisionの魅力
FamilyMartVisionは、単なる広告メディアではなく、訪れる顧客とのインタラクションの場でもあります。「お買い物時間を、もっと楽しく」というポリシーのもと、ファミリーマート店内で消費者に届ける情報が多種多様です。旬なエンタメ情報やアート、地域情報など、毎日多くの来店客に視聴されています。
媒体ポリシーと広告効果の可視化
このリテールメディアは、エリア別や時間帯別にターゲティングを行うことが可能です。また、視認率や購買のデータを可視化することで、広告主となる企業に新たな付加価値を提供しています。これにより、広告主様は自身のプロモーション活動をより効果的に展開できるようになります。
どのように情報をキャッチできるか
新しい媒体資料はゲート・ワンの公式ホームページからダウンロード可能です。興味のある広告主様や業界関係者の方は、ぜひチェックしてみてください。ファミリーマートの店内は、単なる買い物の場ではなく、様々な魅力的な情報が流れるメディアの舞台となっています。
終わりに
ファミリーマートのような全国規模の小売業において、デジタルサイネージの進化は今後も続くでしょう。この革新的なリテールメディアは、消費者との新たな接点を提供し、広告主様にとっても新たなビジネスチャンスを促進する存在となることが大いに期待されます。今後もファミリーマートの動向に注目し、リテールメディアの進化を追っていきたいと思います。