たわらノーロードゴールド
2025-09-24 11:12:21

低コストインデックスファンド「たわらノーロードゴールド」が登場!

アセットマネジメントOneが新商品を発表



アセットマネジメントOne株式会社から、低コストインデックスファンドシリーズ「たわらノーロード」に新しい商品「たわらノーロードゴールド」が登場しました。この新ファンドは、投資家にとって金投資の入り口を広げることを目的に設計されており、小額から投資を始められるのが特徴です。

金は、長らく『安全資産』としての地位を確立しています。特にインフレーションや通貨価値の下落時、有事の際など、価値を保つ手段として人気があります。そのため、金価格は安定したパフォーマンスを維持しており、2025年には過去最高値を更新する見込みもあることから、今回のファンドには注目が集まっています。

たわらノーロードゴールドの特徴



「たわらノーロードゴールド」は、日本を含む世界中の金融商品取引所に上場されている金地金価格に連動する投資信託証券(ETF)に投資することを目指しています。具体的には、LBMA(金地金価格におけるロンドン貴金属市場協会)の金価格(円換算)に基づいて運用されるため、投資家は非常に低いコストで金の価値の変動にアクセスできます。このファンドは、金投資を特にリスクを抑えたいと考える投資家に最適です。

ファンド運用の透明性



本ファンドは透明性を重視しており、運用状況や費用に関する情報は定期的に公表されます。たとえば、ファンドの年率信託報酬は約0.275%(税抜)で、非常にリーズナブルなコストで運用されます。また、換金手数料や購入時の手数料もなく、資産を手軽に移動することが可能です。このような特徴から、金投資に関心のある方々にとって、非常に魅力的な選択肢となっています。

投資に対する考慮事項



ただし、投資信託には一定のリスクが伴うことを理解しておくことが大切です。具体的には、価格変動リスクや流動性リスク、金利変動リスクなどが存在します。ファンドの基準価額は変動し得るため、元本保証はありません。したがって、投資を行う前にリスクを十分に把握した上で判断することが求められます。また、分配金の水準は運用の成果によって変動するため、一概に期待できるものではありません。

アセットマネジメントOneの使命とは



アセットマネジメントOneは、「投資の力で未来をはぐくむ」を企業理念に掲げ、投資家の資産形成をサポートすることを目的とした資産運用会社です。同社は、伝統的な資産のアクティブ運用だけでなく、金融工学を駆使した最先端の運用戦略にも取り組んでいます。このような背景から、幅広い運用ニーズに応えるためのソリューション提供を目指しています。

アセットマネジメントOneは、これからも投資家の期待に応えられる新たなファンドや投資商品を展開し、資産運用のスピードと柔軟性を高めることでしょう。金投資に興味がある方は、「たわらノーロードゴールド」で、新たな長期的な都合を見つけてみるのはいかがでしょうか。公式サイトでは、さらに詳しい情報を提供していますので、ぜひご覧ください。

公式HP


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: たわらノーロード 金投資 アセットマネジメント

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。