冬季限定の萩の調
2026-01-13 12:08:19

冬の訪れを感じる!チョコ味の萩の月「萩の調」登場

毎年冬の訪れと共に、多くのファンに愛されている宮城県の名菓「萩の月」。その姉妹品である「萩の調」が、今年も冬季限定で販売を開始します。「萩の調」は、オリジナルのチョコクリームをショコラ風味のカステラ生地で包んだ絶品スイーツです。

2026年1月16日、名古屋タカシマヤにて開催される「2026 アムール・デュ・ショコラ」での先行販売を皮切りに、順次全国各地で販売が展開されます。

特に注目は、昨年も大好評を博した「萩の調 煌」。こちらはホワイトカスタードクリームを使用した人気商品ですが、やはりチョコ味の「萩の調」はその歴史と共に多くの人々に愛され続けてきました。1990年に宮城県内で初めて販売を開始し、2011年からは生産を休止していましたが、2021年から冬季限定として復活。毎年ファンの期待に応えて戻ってきています。

「ららぽーと横浜」や「JR仙台駅」など、各地の催事やKASHO SANZENの店舗でも購入可能です。特に名古屋タカシマヤでの販売は、実際に愛知県のお客様からも高評価を得ており、東京や大阪でも続々と登場予定。そしていよいよ仙台エリアでも、広瀬通り大町本店やエスパル店など多くのお店で買えるようになります。

「萩の調」のパッケージには、詩人の藤田貞雄氏による「みちのくの山河に萩の調べ澄む」という句があしらわれ、イラストは林静一氏が手がけています。これにより、視覚でも楽しませてくれるのがこの商品です。

商品内容は6個入り、販売価格は2,251円(税込)です。購入時は、個数制限が設けられることがあるため、スムーズな購入を心掛けましょう。また、2026年1月21日からはオンラインショップでも購入が可能となります。数量限定の販売ですので、確実に手に入れたい方は、早めの行動をおすすめします。

この冬、特別な味わいの「萩の調」をお楽しみください。 chilly winter, sweet treats, sweet memories.

ここで紹介した「萩の調」は、菓匠三全の心を込めたスイーツの一つです。ぜひ宮城の冬の味覚として、各地でお試しください。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: 萩の月 菓匠三全 仙台銘菓

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。