寒ブリと寒ヒラメ
2026-01-06 14:12:48

旬の寒ブリと寒ヒラメを楽しむ「とろと寒ぶり」フェア開催

旬を味わおう!「とろと寒ぶり」フェア



冬の味覚として戦力的な寒ブリと寒ヒラメが主役の「とろと寒ぶり」フェアが、1月9日より期間限定で開催されます。くら寿司では、特に脂の乗りが良い寒ブリと寒ヒラメの一品を絶品の味わいで提供します。近年、この時期にしか味わえない特別な味に多くのファンが集まるイベントとなっており、ぜひ足を運んでいただきたいです。

寒ブリの魅力


本フェアの目玉は「【大分県産】豊後活〆寒ぶり」。潮の流れが速い豊後水道で育まれたこの寒ブリは、引き締まった身とほどよい脂の乗りが特徴です。また、店舗で皮引きを行うことで鮮度を保ちながらお届けします。さらに、醤油ベースの特製たれで漬け込んだ「【大分県産】豊後活〆漬け寒ぶり」は、もっちりとした食感を楽しめる一品。冬の味覚として絶対に試してほしい逸品です。

寒ヒラメの魅力


次に注目すべきは、国産の寒ヒラメ。秋から冬にかけて餌を豊富に摂って成長する寒ヒラメは、厚みがあり旨みもたっぷりです。熟成過程を経て、職人の手によるスライスでさらに引き立ちます。是非、その豊かさを心ゆくまで味わっていただきたいと思います。

中トロと新たなスイーツ


また、「熟成中とろ」も見逃せません。マグロの中トロ部分を厳選し熟成させたこの逸品は、豊かな味わいと脂の旨みが絶妙なハーモニーを奏でます。加えて、新年を祝う装飾として「まぐろカニマウンテン」が登場!マグロやカニ、イクラを贅沢に盛り付け、華やかで縁起の良い一品となっています。

お楽しみスイーツ


新たに登場する「178(イナバ)最中」は、くら寿司の一般社員のデザインが載ったスイーツ。公式YouTubeチャンネルの開設6周年を記念したこの商品は、フォロワー数15万人を超える178(イナバ)が好きなあんこと抹茶を挟んでいます。さらに、北海道産小豆を使用した温かいぜんざい「至福のホッとぜんざい」もぜひ試してほしい一品。心が温まる和スイーツとして、寒い季節にぴったりです。

KURA ROYALの新作


また、「KURA ROYAL」の新作である宇治抹茶パフェも登場します。香り高い宇治抹茶を贅沢に使用した、甘さと苦味のバランスが絶妙な一品です。新年のお祝いにふさわしいスイーツとして、多くの抹茶ファンを唸らせることでしょう。

この冬、寒ブリや寒ヒラメをふんだんに使った海の幸を楽しみつつ、スイーツで贅沢なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。イベントは1月9日から始まり、数量限定となりますので、お早めにくら寿司へお立ち寄りください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

関連リンク

サードペディア百科事典: くら寿司 寒ブリ 寒ヒラメ

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。