新たな飲食連携
2025-12-24 11:00:40

レシチャレとピザハットの新たな連携で飲食業界に新風を吹き込む

レシチャレとピザハットの連携が新たな地平を切り開く



近年、デジタルマーケティングの重要性が高まる中、クラシル株式会社が運営するレシート買取アプリ「レシチャレ」が注目を集めています。今回、このアプリは初めて飲食店とのタイアップに挑戦し、運営するピザハットとの協力の下で大規模なレシート投稿キャンペーンを展開しました。この施策により、81%という驚異的な新規顧客率と、通常客単価の約120%アップを達成しました。

キャンペーンの背景と目的



このキャンペーンは、レシチャレユーザーがピザハットで2,500円以上購入した際にレシートを投稿することでポイントを還元するというシンプルなメカニズムで構成されています。250円相当のポイント還元が行われるこの施策は、特に新規顧客を獲得するために設計されました。これまで主に食品・日用品メーカー向けに展開していたレシチャレが、飲食店に特化したマーケティングの可能性を開くための第一歩となります。

成果のハイライト



1. 想定を上回る参加需要



キャンペーンがスタートすると、レシート投稿は予想を遥かに上回るスピードで増加しました。当初的一定の枠にポイント付与が達し、短期間での参加が確認されました。これにより、「高い送客効果」が数値として紀明に示されました。

2. 新規顧客率81%の達成



参加者の内、なんと81%が最近6ヶ月間にレシチャレを利用していなかった新規ユーザーであることが明らかになりました。この結果は、レシチャレが新たな顧客層の開拓へ大きな効果を上げていることを示す強力な証拠となりました。特に、若年層を中心としたユーザー層の獲得に成功し、ピザハットの従来の顧客像とは異なる新たな市場を切り拓くことに成功しました。

3. 平均客単価の約120%向上



キャンペーンがもたらしたポイント還元により、飲食店での平均客単価も約120%向上しました。ユーザーがサイドメニューの追加や大人数での注文をするきっかけが生まれ、飲食店にとっても顕著な利益をもたらしました。

未来へ向けた展望



レシチャレは今後も飲食業界に特化したキャンペーン支援を進めていく考えです。新規顧客の獲得、客単価の向上、リピート率の向上など、多様な課題に対する柔軟な販促施策を提供することによって、飲食業界全体の発展を助けていくでしょう。また、「作る・買う・投稿する」という流れを設計し、飲食業界の関係者にとって価値ある販促プラットフォームを目指してさらなる機能強化を進めます。

本キャンペーンやレシチャレの導入に興味のある飲食店や流通関係者の方は、是非お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ



クラシル事業推進チーム:[email protected]

レシチャレは、日常的に移動しながらポイントが貯まる便利なアプリです。レシートアップロードや特売情報の閲覧によりポイントを獲得し、様々な特典と交換できます。詳しくは公式サイトをご覧ください。
レシチャレサービスサイト


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