ファミマ新フレーバーが大ヒット!
株式会社ファミリーマートは、2025年2月11日から新フレーバー「濃厚チーズinファミチキ」と「クリームチーズソースinクリスピーチキン」を数量限定で発売し、わずか1週間で累計販売数527万食を達成しました。これは、同社が取り組んでいる「もっと美味しく」や「あなたの嬉しい」の一環として、新たなチャレンジとして位置づけられています。
新商品の魅力とは?
「濃厚チーズinファミチキ」は、ファミチキの中でも最大量かつ最濃厚のチェダーチーズが詰め込まれた一品。価格は230円(税込248円)で、ジューシーな鶏肉ととろ〜り濃厚なチーズが絶妙に組み合わさっています。さらに「クリームチーズソースinクリスピーチキン」は、184円(税込198円)で、クリーミーなソースとカリッとした衣が楽しめる新感覚のチキンです。
今回は、ファミチキ史上、最多の売上を更新し、さっそく完売間近となる状況です。これまで2016年以降に発売されたファミチキフレーバー商品、全36種類の中で、先代の「ファミチキ(甘辛味)」の初週売上記録220万食を371万食も上回り、大きな話題を呼んでいます。
「うまい」と絶賛された食材が決定!
ファミリーマートは、SNSを用いて「濃厚チーズinファミチキ」との相性が良い食材を投票で選ぶ「そんなの、絶対うまいじゃん!?選手権」を実施。総勢16,846名が参加し、選ばれた食材は「わさび」に決まりました。
この選手権には、わさびの他に納豆やのりの佃煮、ピーナッツバターがノミネートされ、ファミリーマートの社員も様々な組み合わせを試してきました。最終的に、わさびが選ばれたということで、多くのファンから期待が寄せられています。
キャンペーンも続々開催
さらに、ファミリーマートでは「濃厚チーズinファミチキ」に関連したキャンペーンも行っています。1万円分のAmazonギフトカードが当たる「濃厚チーズinファミチキ食べたい」キャンペーンでは、抽選で30名にプレゼント。また、限定の「濃厚チーズinファミチキ」バッグも抽選で1名に当たるキャンペーンも実施しています。
これらのキャンペーンに参加するには、公式X(formerly known as Twitter)をフォローして、対象の投稿にハッシュタグを添えてリプライするだけ!商品についての期待や感想をシェアするチャンスです。
まとめ
ファミリーマートが放つ「濃厚チーズinファミチキ」と「クリームチーズソースinクリスピーチキン」は、販売開始から短期間で画期的な記録を樹立。今後ともファミリーマートの新製品に注目が集まりそうです。あなたもこの絶品新フレーバーを食べ逃さないように、ぜひ店舗へ足を運んでみてください。どちらも数量限定なので、お早めに!