自治体のデジタル化を支えるチョイデジ株式会社の取組み
宮城県仙台市に本社を置くチョイデジ株式会社が、2025年6月4日から6日の間に東京ビッグサイトで開催される「第5回 デジタル化・DX推進展 ODEX内 自治体デジタル化 支援EXPO」に出展します。このイベントでは、さまざまな自治体のデジタル化のニーズに応えるためのサービスが紹介され、特に「ちょっとずつ、ちょうどいいデジタル化。」というコンセプトを持つチョイデジは、自治体のデジタル化を段階的に支援します。
出展概要
チョイデジは、特設ゾーンにブースを構え、自治体のデジタル化に関わる課題を解決できるソリューションを紹介する予定です。この展示では、 DXアドバイザリー、ノーコード・ローコード開発、クラウド導入支援サービスなど、さまざまなサービスが実演され、個別相談も可能です。具体的な開催内容は以下の通りです。
- - 開催日程: 2025年6月4日(水)~6日(金)
- - 開催時間: 10:00~17:00
- - 会場: 東京ビッグサイト東1~3ホール(GDX特設ゾーン内、ブース15-5)
- - 出展企業: チョイデジ株式会社
- - 後援: 総務省、厚生労働省、経済産業省、国土交通省、デジタル庁
課題とソリューション
チョイデジは、地方自治体が直面するデジタル化の様々な課題に対し、次のようなソリューションを提供します:
1.
DXアドバイザリーサービス
専門的な知見をもとに、現状分析から計画策定、システム導入へ至るまで、トータルサポートを行います。各自治体のニーズに合わせたマネジメントプランを設計し、実行可能なプランを提供します。
2.
ノーコード・ローコード開発サービス
プログラミング知識が不要なツールを駆使することで、短期間でシステムを構築します。これにより、従来の開発手法と比較してコストや時間を大幅に削減することが可能です。
3.
クラウド導入支援サービス
クラウドサービスの選定から導入、運用まで、一貫してサポートします。ITコンサルタントとエンジニアの専門チームが、自治体ごとに最適なシステム環境を提供します。
チョイデジ株式会社について
チョイデジ株式会社は「ちょっとずつ、ちょうどいいデジタル化。」を信念に、DX推進に向けた各種サービスを展開しています。IT知識がない方でも安心して導入できるよう、独自の「7steps」フレームワークを用いて業務の効率化を実現。仙台と東京の2拠点であらゆる企業のサポートを行い、地域と企業の特性に配慮した伴走型の支援を重視しています。これにより、地域経済の発展に貢献することを目指しています。
公式ウェブサイトは
こちらです。より詳しい情報やサービス内容を確認することができます。
チョイデジ株式会社の活動やサービスに興味がある方は、ぜひイベントに足を運んでみてください。デジタル化の第一歩を踏み出すためのヒントが得られることでしょう。