ファミリーマートが加盟店支援!年末年始の繁忙期に向けた取り組み
ファミリーマートが加盟店支援を実施
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、全国約15,200店舗の加盟店に向けて、年末年始の繁忙期に合わせた支援を行うことを発表しました。この取り組みは、日頃から店舗運営に精力的に取り組む加盟店の皆様への感謝の意を表すものです。
冬季は気温が低下し、体調管理が難しくなるほか、クリスマスや新年を控えた多忙な時期が訪れます。店舗従業員の方々にとって、こうした時期に必要とされる活力を提供したいという想いから、大塚製薬の「オロナミンC」を1ケース(125ml×25本)を全国のファミリーマートに提供することになりました。提供は、2025年12月20日以降に順次行われる予定です。
店舗応援の実施
また、繁忙期には多くのお客様にご来店いただくことが期待されます。そこで、ファミリーマート本部社員による店舗支援も行われます。こちらは、地域の催事やイベントに対応する店舗を中心に、本部社員が店舗運営業務の支援を行うものです。具体的には、商品補充や品出し、清掃補助といった業務を行い、加盟店と本部が一体となって、より活気ある店舗運営を築いていくことを目指します。この店舗応援は、2025年12月24日(水)・25日(木)の2日間にわたり、約50店舗で実施されます。
地域に寄り添ったファミリーマート
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をテーマに地域のニーズに寄り添い続けます。お客様一人ひとりとのつながりを大切にし、便利でありながら、なくてはならない場所を提供していく所存です。これらの取り組みを通じて、ファミリーマートの店舗が地域に根付いた存在であり続けることを目指しています。この年末年始は、ぜひファミリーマートでのショッピングを楽しんでみてください。