CCIの革新が導く新しい広告戦略
株式会社CARTA COMMUNICATIONS(以下、CCI)は、近年進化するリテールメディア広告市場において、さらなる革新を目指しています。この度、コンビニエンスストアやドラッグストア、スーパーマーケットの「購買履歴」及び「購買親和性」に基づく新たな3つのターゲティング手法の開発を発表しました。これにより、同社が提供する広告ソリューション「Store Sales Ads」は、2023年の注目を集めるサービスとして期待されています。
リテールメディア広告市場の成長
リテールメディア広告市場は、デジタル広告全体の成長率を上回るペースで増加しています。これに伴い、広告主企業、特にメーカーは、購買者であるショッパーへの効果的なアプローチ方法を求めています。CCIは、こうした市場ニーズに応じて、新しいターゲティング手法を開発しました。
新たなターゲティング手法の特徴
CCIが導入した3つのターゲティング手法は以下の通りです:
1.
Shopper Targeting
この手法は、購買履歴を活用して広告を配信し、購買の促進を図るものです。具体的には、過去の購入データに基づいて、ユーザーに合致した商品を提示します。
2.
Shopper-Lookalike Targeting
より広範なオーディエンスをターゲットにするために、既存の購買履歴と類似した特性を持つ消費者にアプローチします。これにより、新規のショッパーを発見することが可能になります。
3.
Shopper-Affinity Targeting
購買行動だけでなく、消費者の興味や関心を分析し、対象者への広告配信を行います。これにより、商品のアピールポイントをより的確に伝えることができます。
購買検証レポートの役割
これらのターゲティング手法を駆使して、CCIはデジタル広告の効果を分析します。広告接触者とその非接触者の購買率を比較することで、広告の実効性を検証し、今後の戦略策定に生かします。これにより、広告主は自社商品がどの範囲で影響を受けているのかを理解し、次のステップを考える材料を得ることができます。
未来指向の広告戦略
今後もCCIは「Store Sales Ads」を中心に、リテールメディア広告のさらなる possibilità を追求します。小売企業や広告主企業の課題に対して、データを駆使した解決策を提供することを目指しています。CCIの取り組みにより、広告市場はよりデータドリブンな方向へ進化していくでしょう。
まとめ
CCIが開発した新たなターゲティング手法は、リテールメディア広告市場における新しい可能性を秘めています。購買データを活用し、消費者の行動を深く理解することによって、広告の精度や効果を高める手法は、今後のデジタルマーケティングにおいて非常に重要な役割を果たすと考えられます。