セブン‐イレブンから新登場!お店で仕上げたできたて麺
近年、食に対するこだわりが高まる中、セブン‐イレブンが新たに提供する『お店で仕上げたできたて麺』は注目です。新たな体験を提供するために、同社は専用マシンを導入し、熱々の美味しさを楽しむことができます。この新メニューは、埼玉県の一部店舗で2023年10月22日から取り扱いが開始され、今後約40店舗に拡大される予定です。
できたての魅力
セブン‐イレブンは、これまでにも挽きたてのコーヒーや焼きたてのパンなど、“できたて”の商品を展開してきました。今回の新メニューも、こうした取り組みの一環として登場します。専用マシンを使った調理法により、麺のコシやスープの香り、具材の食感までが専門店に負けないクオリティで提供されます。
専用マシン「STEAMA」(スチーマ)の技術
この新しい店内マシンは、ソフトバンクロボティクスによって開発された『STEAMA』です。高圧・高温の水蒸気を利用して麺を急速に調理するこの技術は、麺の色や香りを活かしながら、食感にこだわった美味しい麺類を作り上げます。操作は簡単で、容器をセットしてボタンを押すだけ。約2分でできたての熱々麺を楽しむことができます。
調理の流れ
1. スタートボタンを押すと、約30秒の庫内洗浄が始まります。
2. 袋を開けずに容器を扉の中に入れます。
3. 約90秒で調理が完了。
4. フィルムをはがして、お召し上がりください。
商品ラインアップ
『お店で仕上げたできたて麺』は多彩なラインアップが用意されています。以下に一部を紹介します。
- 煮干しの旨味が引き立つ透き通った醤油スープ。
- 生姜が香る濃厚な味噌味の中太ちぢれ麺。
- - 豚骨醤油家系ラーメン(630円・税込680.40円)
- 豚の旨味が凝縮されたスープと、つるみのある平たい麺。
- 香り高いスープが特徴のコシのあるうどん。
- コクのあるタレが絡むつるりとした平麺。
これらの商品は、すべて冷凍ケースから購入することができます。ぜひ、冷凍食品とは思えない本格的な味わいを体験してみてください。
まとめ
セブン‐イレブンの『お店で仕上げたできたて麺』は、手軽に本格的な味わいを楽しめる新しい試みです。忙しい日常の中でも、しっかりとした美味しい食事を楽しむことができるこの機会をお見逃しなく。身近なセブン‐イレブンで、熱々の美味しさを体験してみてください。