ファミリーマートが新たな挑戦、芝浦に「コンビニエンスウェア」サテライトショップをオープン
ファミリーマートが、2025年9月1日(月)から東京・芝浦の「ブルーフロント芝浦」内に、オリジナルアパレルブランド「コンビニエンスウェア」の初サテライトショップを開店します。これは、コンビニで洋服を購入することを当たり前の選択肢とするための新たな一歩です。
コンビニエンスウェアの魅力とは
「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナー・落合宏理氏とのコラボにより展開されているアパレルブランドです。コンセプトは「いい素材、いい技術、いいデザイン」。このブランドは、これまでに2800万足を超えるソックスを販売しており、非常に多くのファンを魅了しています。
新たにオープンするサテライトショップでは、人気のアウトドアTシャツやスウェット、さらにはオンライン限定のサイズ展開商品など、約150点ものアイテムが揃います。一部秋冬アイテムの先行販売も行われるため、オープン当日にはぜひ立ち寄りたいところです。
店内の特別な体験
サテライトショップでは、商品を単に購入するだけでなく、実際に手に取って触れることができる展示スペースも設けられています。これにより、ユーザーは「いい素材、いい技術、いいデザイン」を体感することができます。例えば、スウェットやブラウェアなどのサンプルが見られ、お買い物を通じて新しい発見ができること間違いなしです。
落合宏理氏のコメント
オープニングに際し、落合氏は「コンビニエンスウェアの新しいチャレンジを型にしたショップでは、商品をより丁寧に見せ、「分かりやすいブランドの世界観」を感じてもらえる空間にした」と話しています。この独特の空間は、ただ商品を買うだけではなく、ブランドのストーリーを感じられる特別な場所となることでしょう。
店舗詳細
- - 開店日: 2025年9月1日(月)
- - 住所: 東京都 港区芝浦一丁目1番1 ブルーフロント芝浦S棟3階
- - 営業時間: 7:00~22:00
- - 定休日: 日曜・祝日
- - 店舗面積: 17.95坪
まとめ
ファミリーマートが提供する「コンビニエンスウェア」サテライトショップは、今までのコンビニのイメージを刷新し、ファッションと利便性を融合した新たなショッピング体験を提供します。ぜひ、芝浦でその魅力を体験してみてはいかがでしょうか?コンビニで揃う本格的なアパレルは、あなたの期待を超えるかもしれません。