バンダイナムコの体験型リテール施設が仙台に登場!
バンダイナムコアミューズメントが遂に、2025年春に東北地方初となる「バンダイナムコ Cross Store」を宮城県名取市にオープンすることが決定しました。この新たな施設は、同社が展開する多彩なキャラクターや商品に触れ、体験できることをコンセプトとしたリアルな遊び場として期待されています。
バンダイナムコ Cross Store とは?
「バンダイナムコ Cross Store」は、2022年7月に横浜と博多でスタートし、その後日本国内で8店舗、さらに海外にも展開を広げてきました。このブランドは、アニメやゲーム、映画、アイドルなど、様々な知的財産(IP)を基盤にした体験型リテールの先駆けとして位置づけられています。今春オープンする仙台店では、バンダイナムコの多様なコンテンツを楽しむことができる施設が展開される予定です。
仙台店の魅力
仙台店では、訪れる人々が「観る」「触れる」「体験する」を重視したコンテンツが揃い、家族や友人と一緒に新たなエンターテインメントの世界を体験できます。例えば、人気のキャラクターをテーマにしたプレイエリアや、ファン必見の公式グッズが販売されるオフィシャルショップなど、子供から大人まで楽しめる要素が盛り沢山です。
また、インドアプレイグラウンドの「屋内・冒険の島 ドコドコ」や、赤ちゃん向けの「しまぐるランド」など、特に子供向けに特化した体験型施設の導入も予定されています。特に、親子での来店を促すためのプレイエリアは、リピート率の向上にも期待が寄せられています。
その他の出店店舗
仙台店に加えて、2025年には愛知県名古屋市に新たな店舗もオープンします。名古屋店では、地域初のさまざまなキャラクターショップやアミューズメントコーナーが展開される予定です。さらに、埼玉県越谷にも店舗がオープンし、各地での展開がますます楽しみになっています。
この3店舗はそれぞれ地域初出店であり、バンダイナムコの魅力を多くの人々に伝える重要な拠点となることが期待されています。各店舗のアミューズメント体験はもちろん、ショッピングエリアにおいても、ファンの心をくすぐるアイテムが多数揃います。
最後に
バンダイナムコの体験型リテール施設は、ただの商業施設を超えた新たなエンターテインメントの可能性を秘めています。2025年春のオープンが待ち遠しいこの施設で、あなただけの特別な体験をしてみませんか?
それでは、今後の発表を楽しみにしていてください!