台湾での大創産業の躍進を振り返る
株式会社大創産業が、台湾において自社ブランドである「DAISO」「Standard Products」「THREEPPY」の3つを合計で100店舗出店するという快挙を達成しました。特に、2025年6月20日にオープンする「Standard Products by DAISO」「THREEPPY」の苗栗尚順店がその記念すべき100店舗目となります。
大創産業は、2001年に台湾に初めて「DAISO」を出店して以来、台湾の人々に親しまれ続けてきました。20年以上の年月の中で、同社は着実にネットワークを広げ、今や台湾全土に59店舗のDAISO、6店舗のStandard Products、15店舗のTHREEPPYを展開することに成功しています。この成長は、台湾の顧客からの高い支持があってのことです。
さらに、2022年12月には、台南市に初の「Standard Products」を出店。これを機に「DAISO」「THREEPPY」との複合店舗をリニューアルオープンし、そして2023年4月には台中のLaLaportにグローバル旗艦店として複合店舗が誕生しました。これらの進出により、大創産業は台湾市場における存在感をさらに強めることとなりました。
また、100店舗達成を記念して、2025年の6月27日から29日まで、台湾全店舗で特別なキャンペーンを開催します。この期間中、村上信理さんのオリジナルデザインのトートバッグがプレゼントされることになっています。村上さんのデザインが海外市場で展開されるのはこれが初めてで、多くのお客様がその創作を手に入れるチャンスです。
新店舗のご紹介
開店する「Standard Products 苗栗尚順店」は、71坪、約235㎡の広さを持ち、THREEPPY 苗栗尚順店は31坪、約102㎡のスペースを構えてます。営業時間は11:00から21:30まで、定休日はなく、地域の方々に使いやすい店舗として営業されます。店は苗栗県頭分鎮中央路105号の5階に位置しており、訪れる人々に新たなショッピング体験を提供することでしょう。
大創産業のビジョン
大創産業の企業理念「世界中の人々の生活をワンプライスで豊かに変える~感動価格、感動品質~」のもと、同社は現在、世界26の国と地域に5,670店舗を展開しており、今後も国内外での出店を進めていく方針です。生活必需品から趣味嗜好品まで、約53,000点以上の製品を取り扱っており、様々なニーズに応えるブランド展開を行っています。
これからも大創産業は、世界中の生活を豊かにするため、さらなる挑戦を続けていくことでしょう。私たちも応援したいですね。