株式会社レンタルのニッケンが新たな組織改編を発表
株式会社レンタルのニッケンは、2025年4月1日付で組織改編及び役員体制の見直しを行うことを発表しました。この組織改編は、労働人口の減少や物価高騰といった厳しい事業環境に対応し、持続的な成長を実現するために決定されたものです。
組織改編の目的と概要
今回の改編の主な目的は、より高い付加価値を提供し、生産性を向上させることです。新しい組織では、現行の6本部(29部)と4支社体制から、5本部(18部)と5支社体制へとシンプル化されます。これにより、効率的な運営が可能となり、お客様へのサービス提供の質を高めることが期待されています。
また、支社が社長直轄組織として位置付けられ、本社機能の再編が行われるため、意思決定の迅速化と責任の明確化が図られます。具体的な組織図は発表に添付されているので、詳細はそちらを参照してください。
新しい役員体制について
役員体制の変更も行われ、お客様に選ばれる企業へと成長するための土台が整えられました。新たな役員体制のもとで、より質の高いレンタルサービスが提供されることを目指していきます。これにより、顧客満足度の向上と長期的な関係構築が促進されるでしょう。
今後の展望
新組織では、さまざまな分野での成長を図りつつ、経済環境が変動する中でも安定したサービスを提供できるよう改善を施していく予定です。また、テクノロジーの活用や新しいサービスの開発にも力を入れ、時代のニーズに応える企業としての姿勢を強化していきます。
この新たなステップを通じて、株式会社レンタルのニッケンは、さらなる顧客ニーズに応えるとともに、業界におけるリーダーシップを発揮していくことでしょう。
お問い合わせ先
本件に関する詳細は、株式会社レンタルのニッケン広報チームまで、電話(03-6775-7825)にてお問い合わせください。私たちはお客様の期待に応えるべく、全力で取り組んで参ります。