大創産業が描く未来の商業提案
株式会社大創産業は、2025年1月22日から24日にかけて、パシフィコ横浜で開催される「第49回日本ショッピングセンター全国大会SC BUSINESS FAIR 2025」に出展します。ここでは、DAISOを中心に展開する3つの業態、すなわち「DAISO」、「Standard Products by DAISO」、「THREEPPY」の魅力を紹介する予定です。
レジ流しによる新たな顧客体験
大創産業の出展内容の目玉は、スーパーマーケットやホームセンターの一部にDAISOを導入する新しい形態「レジ流し」の提案です。
この手法は、DAISOの商品を加えることで店舗全体の集客力を高め、新たな顧客を引き込むことを目的としています。具体的なメリットには、以下の点が挙げられます。
- - 集客力の向上:DAISOの魅力的な商品ラインナップを取り入れることで、他店にはない魅力を提供。
- - 購入点数の増加:お客様はDAISOの商品をお買いものと同時に手に入れることができ、さまざまな商品を一度の訪問で購入するチャンスが増えます。
- - スペースの有効活用:店舗の空きスペースを利用して、効率的な商品展示を実現します。
実践動画の紹介
「レジ流し」については、
こちらの動画で詳細な説明を確認することができます。
Standard Productsのこだわり
次に、Standard Productsの展示も注目のひとつです。このブランドは「ちょっといいのが、ずっといい。」をテーマに、シンプルで洗練されたデザインの日用品を提案しています。
2021年3月に渋谷マークシティで1号店がオープンし、2025年1月末までに国内外で約176店舗まで拡大しました。展示ブースでは、Standard Productsの独自性を活かした店舗レイアウトが再現され、地域産業とのコラボ商品や、環境配慮型の商品が紹介される予定です。例えば、2024年度グッドデザイン賞を受賞した「フラッフィータオル」や、地域の魅力を伝える「播州ハンカチ」などが並びます。
THREEPPYの魅力
THREEPPYは「アイラシイ。そして私らしい。」をコンセプトに、大人可愛い雑貨を展開する新ブランドです。2022年4月にはマロニエゲート銀座店をオープンしました。
ブースでは流行のカラーバリエーションや素材を活かしたインテリア、小物などがラインナップされ、訪問者はその可愛らしい世界観を堪能できます。ミニチュアシリーズやエコファー商品など、どれも訪れる人々の心を引きつけることでしょう。
出展概要
大創産業の3ブランドが展開する独自のビジョンとともに、個別出店や複合出店の具体例も紹介されます。また、DAISOの「レジ流し」導入事例とその成果についても詳しい説明が行われる予定です。
イベント詳細
- - 名称:第49回日本ショッピングセンター全国大会SC BUSINESS FAIR 2025
- - 会期:2025年1月22日(水)~24日(金)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
- - 会場:パシフィコ横浜 展示ホールC・D/アネックスホール
- - 出展場所:テナントゾーンD5-5
来場を希望される方は、事前登録が必要となります。こちらの
登録フォームからお申し込みください。
大創産業について
大創産業は「世界中の人々の生活をワンプライスで豊かに変える」を企業理念に、DAISO、Standard Products、THREEPPYの3ブランドを展開しています。生活必需品から趣味・嗜好品まで、約76,000点の商品を取り扱っており、国内外で広く支持されています。
会社概要
- - 会社名:株式会社大創産業
- - 代表者:矢野靖二
- - 所在地:広島県東広島市
- - 設立:1977年12月
- - 店舗数:世界26カ国に5,325店舗(2024年2月現在)
関連リンク
出展情報や商品に関する問い合わせは、大創産業の
お問い合わせフォームからご連絡ください。