KINCHOのダニよけ効果を纏った新ラインナップ
大日本除虫菊株式会社(KINCHO)と伊藤忠ファッションシステム(ifs)の間で、新たなライセンス契約が結ばれました。その名も『ダニアウェイ』。この新ブランドは、衣類や寝装品をはじめとする日用品において、ダニよけ機能を搭載した商品を展開します。2025年春夏からの販売が予定されています。
ダニに対する新提案
近年、ダニによる健康被害が多く報告される中、衣類やインテリアにおいてもダニ対策が求められています。収納スペースに潜むダニや、室内環境への影響を心配する声が高まる今日、KINCHOは長年培った殺虫剤の技術を応用し、新たに防ダニ加工『ダニアウェイ』を開発。
この技術により、生地としての洗濯耐久性が向上し、紫外線による効果の減少を補うことが可能になりました。特に、従来のダニよけ加工繊維の弱点が改善されているため、より効果的にダニの発生を抑えることができるのです。
未来的な商品展開
ダニアウェイの商品は2025年春夏のコレクションとして、まずはルームウエア、靴下、インテリア商品のラインナップが発表される予定です。これには、レンフロ・ジャパン株式会社やモリリン株式会社との協力による商品も含まれ、さまざまな場面で使用できるアイテムが展開されます。例えば、家庭向けのルームウエアやペット用のマットなど、多岐にわたる製品が予定されています。
計画的な販売戦略
製品の販売は、2025年4月15日から株式会社しまむらにて開始され、その後、専門店や量販店でも販売が始まります。これはユーザーがより身近に『ダニアウェイ』を体験できる機会を増やす一助となるでしょう。
期待される効果と特長
ダニアウェイ製品は、すでにインテリアファブリックス性能評価協議会の認定試験機関によって効果が試験されており、その品質には自信があります。ダニに対する抗体機能はもちろんのこと、屋内塵性ダニへの効果も認めらえているため、安心して生活に取り入れられるでしょう。
まとめ
KINCHOと伊藤忠ファッションシステムのコラボレーションから生まれる『ダニアウェイ』は、これからの時代の生活必需品と言えるでしょう。健康を守るための一歩として、新たな商品ラインナップを楽しみにしたいところです。春夏の到来と共に、私たちの生活空間がどのように変わるのか、ぜひ注目してみてください。